erondo_staffのblog

2013年12月

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

今年も残すところあと10日ほどですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

『こいなか』の開発は順調で、先週から立ち絵が続々とカラーになって
僕のハードディスクに戻ってきました。

こんな感じの。
水着で全員集合
ともちゃんだけまだ塗り途中ですが水着で全員集合。(表情はテキトーです)

 今作では水着回的なイベントがあって、全員に水着差分があったりします。
(もちろんHシーンも!)
それ以外にも今回は衣装を含め立ち絵の差分が前より多くて(マイマイの髪アップ差分とかののの巫女服箒持ち差分とか……)ちょっと大変でしたが、何とか間に合いました。

何に!?

……と申しますと、
年が明けると、いよいよ『こいなか』の発売日と予約開始日が公式でアナウンスされます。
その際の店頭や印刷物等に使う広報素材として、
こういう立ち絵が差分のバリエーションの多さとか全身があったりとかで使いやすいんですね。

立ち絵が着色されると、ゲームの紹介もしやすいですから、
予約開始の前に、もっともっと『こいなか』の中身をお伝えできるよう、
webページでの情報公開を進めて行こうかと思っています。

そんなわけで今日のところは以上です。
それではまた! 

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

もう12月ですか早いですね。
『こいなか』の制作も順調で、年明けには発売日と予約開始日の
正式告知が出来そうな感じです。 

さて、今週のブログのネタどうするかなぁ……と思ってたら、
そうだそうだ、こんなのがありましたよ。 
Twitterでこんなやり取りを見つけていたのを忘れてました。

twitter01
twitter02
twitter03
twitter04
twitter05


先日全キャラのCVの公開を終えた
『こいなか』の声優さんのやり取りですね。
(※Twitterのアイコンやユーザー名表記は変更可能なので、必ずしも今現在のものではありませんのでご了承下さい)

こうやって出演者同士で仲が良さげなのは、
見ていて微笑ましいものがあるんですが、
どうも涼原ひびきちゃんに仇名が無いのを気にしているご様子……

仇名が無いのも一つの個性かなあと思うし、
ひびきは作中の登場人物の中で神社と絡まない(部活の後輩)唯一のキャラなので、
無い方が自然かなと思ってつけてなかったのですが、
やっぱり一人だけ無いのは気になるようです。

こういうやり取りを見てしまうと、
たとえ作中で呼ばれないにしても、何かしらつけてあげたいとは思います。

ただそういう経緯なもので、すぐには思い浮かばないんですね……

というわけで「涼原ひびき」ちゃんのニックネームを募集てみようと思います。

何かしらいい仇名を思いついた方は、彼女の仇名を思いついた人は、
eRONDOのメールフォーム
このブログのコメント欄
Twitterで #こいなか のハッシュタグでつぶやく
等で投稿してみて下さい。

キャラクターページの情報だけだとちょっと思いつかない、という方の為に、
先日上がって現在着色中の涼原ひびきの立ち絵の表情集ラフをご紹介ます。

涼原ひびき表情集


こういう感じのノリのいい後輩ちゃんなんですが、
どういうのが合いますかねぇ……

個人的に「ひびっち」は悪くないなーと思うんですが、
さすがに「ひビッチ」と書かれてしまうと躊躇します(笑 

そんなわけで、今週は以上です。
それではまた! 

このページのトップヘ