erondo_staffのblog

2014年01月

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

インフルエンザやノロウィルスが流行っているそうですが、
皆様は大丈夫でしょうか?
そうでなくてもこの乾燥した季節、風邪を引きやすいのでご注意下さい。

……と、他人事のように言えないのが最近のeRONDO開発チーム周辺で、
今日は1つ残念なお知らせをしなければなりません。

1/31の予約開始に合わせて公開予定となっておりました、
『こいなか』のセクハラインタビュームービーですが、
制作スタッフがノロウィルスに感染してしまったため、
完成・公開が月をまたぐことになることがほぼ確定的になりました。

とはいえ、配布会でモニターに何も映っていないのは寂しいので、
当日までには何かしら映像を用意するとは思います。

担当スタッフも「机に向かえるようになり次第、何とか作業を進める」と言ってくれてはいるのですが、
確かにゲームも仕事も大事ではあるけれども、体を壊してまでやらなければならないことか
と言えば、そうではないと思います。

代打を見つけようにも、製作に時間のかかる動画の作業ですから、
残された時間は非常に短い……

……という訳で、『こいなか』のセクハラインタビュームービーに関しては、
担当スタッフの症状が回復し、作業スケジュールの目処が経ち次第、
改めて公開時期をアナウンスさせていただきたいと思います。

公開を楽しみにしていただいた方には非常に申し訳ないと思いますが、
そうした事情ですので、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

僕の方は元気なものですが、少し油断をするとこの時期はすぐ風邪をひきますので、
ゲームがマスターアップを迎えるまで、病気の予防には特に気を配りたいと思います。

今回は以上です。
いよいよ来週は予約受付開始&配布会ですね。
秋葉原でお会いできることを楽しみにしています。

それではまた!
 

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

行ってきましたよ、雁川!……じゃなくて頑宣!

前回のブログで告知した通り、
一昨日の1/17(金)ニコ生の頑宣chに出演してきました。

(1/21追記 どうやらその後1/20の時点でタイムシフト放送が停止になった模様です。
 どこがNGだったのかは不明ですが、番組制作陣がちょっとギリギリを攻め過ぎて、
 公開基準の臨界を超えてしまったようです。
 残念な結果にはなりましたが、頑宣chスタッフさんのサービス精神や、出演者の
 方々の意欲はとても高く良い番組だと思っているので、次回以降は性的に自重しつつも、
 引き続き出演させていただくことになると思います)

ニコ生は初めてだったので緊張しましたが、
『こいなか』の内容に関する話は、概ね予定通り喋れたかと思います。

IMG_1063
収録後に取った出演者一同の記念写真。早瀬さんはやっぱり自由だった……

前ラジオやってたので大丈夫かなとタカを括っていたものの、
やはり編集パートがあると滑舌は格段に良くなりますね。
生放送はしっかり喋らないと聞き難い!
ということを骨身に沁みましたので、次からはもう少し
聞きやすくお話できるよう頑張ります。

番組でも告知しましたが、頑宣chが終わったら
次はいよいよ1/31(金)の『こいなか』予約開始+記念無料配布イベントですね。

当日配るのはこういう画像のお風呂ポスターです。
これはチラシの表面なんですが、お風呂ポスターの方は表情差分を変えたスペシャル版となります。

お風呂ポスター
お風呂ポスターってことはやっぱり裸だよね! ということで。

配布会イベントには頑宣chにも出ていただいた
声優の早瀬ゃょぃさんと僕も行きますので、
秋葉原に近い方は是非是非このお風呂ポスターをもらいに来てくれると嬉しいですね。

eRONDOのwebページの更新や、第2回のバナーキャンペーンなど、 
まだまだお待たせしているものはあるかと思いますが、
今現在は迫る1/31の準備(イベントだけじゃなく予約開始日でもある!)
で大忙しですので、今しばらくお待ちいただければ! 
……と思います。

今回は以上です。
それではまた! 

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

年始に発売予定日と予約受付開始日が公開となりました
デビュー作『こいなか』ですが、
予約開始日に併せて告知がいくつかあります。

ジト目アラカルト
文字ばっかりで寂しかったので立ち絵より「ジト目っぽいアラカルト』 ※記事とは関係ありません

■その1.頑宣chにゲスト出演します
1/17(金)にニコニコ生放送の頑宣chに、
私、三ツ矢新と涼原ひびき役の声優・早瀬ゃょぃさんがゲスト出演することになりました。

webラジオとかはやったことあるんですが、
生放送は初めてなので、今から少し緊張してますが、
極力楽しんでいただける放送になるよう頑張りたいと思います。

うっかり口を滑らして卑語を言ってしまわないかが一番の不安ですが……

『こいなか』の内容に関することと1/31(金)の
予約開始記念イベントの告知等を喋らせてもらうと思います。

せっかく早瀬さんも出ることなので、
まだ確定してない涼原ひびきの仇名も決めてもらうのもいいですね。

■その2.予約開始記念イベントに関して
1/31(金)にはついに『こいなか』の予約が開始されます。
予約が開始されるということは店舗特典の描き下ろしイラストの内容が公開される……
ということなので、現在本庄君がモリモリとラフを描いている最中です。

1/31には各店舗このくらいのラフ画は公開できるんではないかと思います。
kn02_29
※これはイベントCGで店舗特典イラストではないのでご注意ください。

予約開始記念イベントは「特製お風呂ポスターの無料配布会」となります。
無料配布会なので、予約する・しないに関わらずどなたにでも配布しますので、
ぜひお越しいただけると嬉しいですね。

秋葉原の複数店舗で行う予定ですが、数に限りがありますので、
各店舗ごとに規定量が無くなり次第終了という事になりそうです。

お風呂ポスターが好評で「当日行けないけどどうしても欲しい!」という方が
多そうであれば、ゲームが出た後に安価で販売したり、
追加配布会などもあるかもしれないので、
そういったご要望はこのブログのコメント欄、twitter、公式サイトの投稿フォームなど
どこでも構いませんので問い合わせていただけると嬉しいです。

どの店舗でどのようなタイムスケジュールで行うかは、
確定次第公式のイベント告知ページを更新しますので、もうしばらくお待ちください。

■雑誌掲載情報
1/21発売のテックジャイアン
1/31発売の電撃HIME
の両誌に『こいなか』の記事が掲載されます。

予約が開始されることもあり、2月以降も各方面で情報が公開されていくと
思われますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

……というわけで今回は以上です。
それではまた! 

明けましておめでとうございます。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

3が日にくっついた週末も終わり、今日から仕事始めのところが多いようですが、
eRONDOは既に動いております。

1/4日に公式サイトで公開しました通り、
ブランドデビュー作『こいなか』の発売日と予約受付開始日が決まり、
予約の始まる1/31日に配布会のイベントもやることになったので、
年明け早々慌ただしい日々が続きそうです。

で、今日6日までに内々にやれることはやってしまえ!
ということでやりましたよ、
「第1回『こいなか』応援バナーキャンペーンの抽選会」
を!

抽選会01
まず応募者全員のお名前リストをプリントアウトし籤の元を作って……
抽選会02
おひとりずつ切り刻んで行きます。
抽選会03
続けて名前が見えないように折るべし折るべし!
抽選会04
抽選箱にIN
抽選会05
栄えある当選者1号の方です。
抽選会06
半分終了。残るは10名です。
抽選会07
プレゼント当選20名の方が無事決まりました。


……というわけで、後は発送ですね。
プレゼントは以前ブログでご紹介した
「こいなか特製缶バッジ全キャラセット(台紙付)」
です。

当選者の発表は当選通知&発送先ご確認のメールをもって代えさせていただきたいと思いますので、
eRONDOのサポートからメールが来たら、缶バッジセットを送って欲しい住所氏名を書いてご返信下さい。

詳しくはオフィシャルサイトの「応援バナーページ」をご覧になって下さい。

予約開始の準備等がひと段落ついたら、
引き続き第2回のキャンペーンを行いたいと思います。

第2回は発売日まで有効でtwitter等での参加もOKにしたいですね!

それでは、いよいよ今年5月30日に発売が決まった『こいなか』とeRONDOですが、
スタッフ一同最後まで精一杯開発に励みたいと思いますので、
みなさま本年もよろしくお願い致します。 

ではまた! 

このページのトップヘ