erondo_staffのblog

2014年05月

みなさまこんにちは。
そしてお久しぶりです。 
eRONDO代表の三ツ矢新です。

本日の更新で詳細が決まりました、
5/30(金)に行う『こいなか』ご予約者様向けの
クリアファイル配布会のサンプルが今日届きました!
(そしてその宅急便に起こされた!)

そしてこれがそのサンプルの写真です。
ドン!

『こいなか』クリアファイル

後ろにもう1枚絵が見えますね……
実はこれ、クリアファイルに印刷されている画像ではなく、
流通会社さんのご厚意でオマケとして追加されることになった、
パッケージ画像のフルカラーラフ+本庄マサトのメッセージ&サイン
のカード(? カードというには大きいか……) です。

キャラクターデザイン・原画の本庄君はイベントCGの原画を描く時でも、
必ずこのようなカラーラフを上げてから線画にしています。

完成系のイメージ固めと影指定を兼ねて、ということなんですが、
なかなか見栄えも悪くないので、
今回はメロンブックスさんを始めとする全国の店舗様にてラフ原画展を催してもらったり、
今週の更新で公開された初回特典として、
このフルカラーラフ画像をユーザーのみなさまにも見ていただけるようにしています。

フルカラーCGももちろん色鮮やかで良いのですが、
ラフにはラフの良さはありますね。
ラフとフルカラーCGを見比べてみるのも、微妙な違いがあってなかなか楽しいものです。

閑話休題。

さてこのクリアファイルの配布会ですが、
ようやく東京大阪の2か所で行うことが出来ました。
西にお住いの方にも是非手を取っていただきたいと思います。

当日秋葉原では声優の早瀬ゃょぃさんが来てもらえることになりましたが、
残念ながら開発が佳境で僕は行けません。
クローズドな店内イベントとはいえ、前回「中出しコール」を敢行した
早瀬さんを野放しにするのは少々心配ではありますが……
その代り、残された時間を開発に振ってマスターアップまで無事漕ぎ付けたいと思います。

店舗特典画像なども徐々にフルカラー版が更新され、
いよいよ発売に向かっている実感が湧いてきて、緊張感が増していきます。
(この時期はいつもそうですが)

それでは今回は以上です。
次は恐らく体験版2の公開後のブログ更新になると思います。

ではまた! 

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

まずはお待たせしました……!
先ほどeRONDOオフィシャルwebサイト『こいなか』特設ページにて
『こいなか』体験版の第1回が公開となりました。

このブログやツイッターでの予告より遅れてしまい、申し訳ない思いでいっぱいです。
『こいなか』の演出スクリプトは僕の担当なのですが、
最初に見せるもの……ということで妙に肩に力が入り追加の表情差分など
欲張りすぎたのが原因だと思います。

本編の開発はGW開けより臨時にスタッフを増員することになっていますので、
同じ轍を踏まないよう、心掛けたいと思います。

さて、その体験版ですが、今回のブログでいくつかご紹介したことがあります。

まずは体験版のタイトル画面。
ボタンが押せなくなっている箇所はゲーム本編で押せるようになります。
※ハーレムルートは条件付きではありますが

体験版ブログ用01

「はじめから」を選ぶと、プロローグのシナリオが実行されます。
みおと舞が顔を合わせてからがお薦めですね。
二人の性格の対比とコロコロ変わるののタソことみおの可愛さがよく出ているかなと。
体験版ブログ用02

『こいなか』では右クリックが即全ウィンドウ消去の仕様にしてみました。
メッセージウィンドウで隠された場所もこれでバッチリ。
体験版ブログ用03

下の画像は個人的に今回の体験版収録中、もっとも可愛いと思った台詞です。
画面にはもとかは出て来ないですが、大変キュートな声が聞けますよ!
体験版ブログ用04

続いてHシーン体験版の選択画面。
左上から
舞:キスLv1、舞:挿入する(対面座位)、みお:お○んこLv1、みお:視姦するLvMAXLv3
もとか:オナニー、ひびき:部室で手コキ

となっております。
オカエリのエロシーンやフェラが無く、挿入も1個だけですが、
5月末予定の第二弾にその辺りを補完しようかと思います。

体験版ブログ用05

コンフィグでメッセージウィンドウの透過率を100%にした画面です。
イベントCG表示時はこれでもいいですね。
体験版ブログ用06

そして最後にご紹介するのが、今回の体験版で最もエロいだろうと思うプレイです。
後半のみおのセリフは全部聞いて欲しいですね!
体験版ブログ用07
 

体験版をプレイしてのご意見や、第2弾でこういうプレイを見てみたい!
というご希望があれば、公式サイトの投稿フォームや、
このブログのコメント欄、ツイッターでのリプライ等でお声掛け下さい。

……というわけで今回は以上です。
それではまた!
 

このページのトップヘ