erondo_staffのblog

2014年07月

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

前回のブログ更新から少し時間が空いてしまいまってごめんなさい。
主に前の記事で紹介した事の業務でまだまだてんてこ舞いです。

まあしかし働いていれば事は進むわけで、
先々週からののタソの抱き枕カバーの予約受付が始まり、
本日からいよいよ『こいなか』のDL版販売開始です。
お近くの小売店に品物が無いよ! という方など是非ご利用下さい。

内容に関しては前回お伝えした通りパッケージ版と殆ど変りません。
ver1.01bから少し修正処理を加えましたが、こちらはセーブデータの互換性の
チェックが済み次第webで公開してパッケージ版の方も最新版でプレイできるようにしたいと思っています。

そして、長々とお待たせしていた、
第2回応援バナーキャンペーンの抽選会を昨日行いました。
抽選会、といっても、ゲストを呼ぶわけでもなく、極めて家内制手工業的に催したわけですが。

DSC_8179
これを

DSC_8181 のコピー
こうして

DSC_8180 のコピー
こうじゃ。

ご応募のあった188名の中から、
厳正なる抽選(お手製のくじ引き)を経て41名様を選ばせていただきました!

今晩この41名様に当選の通知メールを送らせていただきますので、
明日メールチェックしてもらえると確実かと思います。

今回は以上です。
次回は夏のイベントの告知の時ですかね。

おかげさまで『こいなか』の追加注文が未だにあり、
以前このブログでこぼした「先立つモノさえあれば……」という部分が解消されそうなので、
今年の夏は電気外祭りの出張イベント的なものを名古屋と大阪で行いたいと思います。

それではまた!
 

みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

ゲームが出ても忙しい!
おかげさまでデビュー作『こいなか』のセールスも順調で、
次の作品も作れそうでホッとしております。

……とはいえ、開発体制は万全というわけでもなく、
発売日当日にパッチを出しながらも、まだいくつか不具合報告が
上がっており、現在調査・修正中となっております。

少人数でかなり無理をして制作した結果なのですが、
これは完全にこちら側の都合なので、
今後こういったことが無いよう、開発体制を立て直す必要を感じています。

というわけで『こいなか』の黒字部分はそこに殆ど突っ込むことになります。
野球で例えると打撃偏重だったチームをバランス型に修正する編成を
行うイメージですね。
堅守の内野手のような縁の下の力持ち型のスタッフの増員が急務です。 

準備が出来次第オフィシャルサイトでスタッフ募集を掛けようと思いますので、
我こそは、と思う方は是非ご応募して頂きたいですね。
職種はグラフィック、プログラムの常駐開発要員、もしくはスクリプトの打てる内部ライター
といったところが補強ポイントになると思います。

さてそれ以外の今後の予定ですが、今現在の状況を以下に箇条書きしておきます。
詳細は決まり次第オフィシャルサイトで告知致します。

■『こいなか』アップデートパッチ第2弾
『こいなか』のセカンドロットが店に並ぶ今週末に間に合うよう作業を進めています。
現在内外部から報告のあった案件とそれに類するものを総チェックしており、
何とかセーブデータの互換性を維持できる状態でリリースできるよう調整中です。

■夏のイベント
8/14(木)の秋葉原電気外祭りに参加します。
『こいなか』のアイテムをいくつか作ろうかと思いますが、
目玉はののタソこと野々原みおの抱き枕カバーになる予定です(というかもう絵を描いてる)。
ゲームの方のセールスが好調なので、布の質には拘りたいと思います。

他アイテムや抱き枕カバーの第2弾以降は決まり次第追って告知致します。

■『こいなか』DL版
今週末にセカンドロット分が店頭に並ぶとはいえ、まだ品薄状態なので、
DL版リリースに向けての準備も進めています。
まだ日にちは告知できるほどではないですが、リリースはされるのは確実なので
DL版が出たら買おう、と思っている方は続報をお待ちください。
内容的に追加等は特に考えておらず、最新パッチは適応させた状態にするくらいで
パッケージ版と同じ内容にする予定です。

と、今回は以上です。
それではまた!

このページのトップヘ