みなさまこんにちは。

最近(と言っても1か月以上前のことではありますが)、
どうも『俺物語』という少女漫画が面白いらしい、という情報を聞きつけて、
本屋で探してみたら、 確かに最新刊(4巻)がこれでもかと平積みされていたんですが、
その前の3巻がどの本屋に行っても見つからない
eRONDO代表の三ツ矢新です。

結局まだ1~2巻しか読んでないのですが、砂川クンがイケメンのくせにイイ奴です。
風早クンには及びませんが。

それはさておき、先日始めた『こいなか』のバナーキャンペーン用の景品を何にしようかな……
と考えて、つい先日モノが完成したのでご紹介します。

こちらです。
『こいなか』缶バッジ
(@eRONDO開発室三ツ矢デスクにて)

キャラクターデザイン画像を使った缶バッジです。
eRONDOの初アイテム、ということになります。 

過去の仕事でアイテムはいくつか作ったことがあるんですが、缶バッジは初めてですね。
缶バッジの良いところは、小さくてかさばらず、常に携帯可能で、かつ複製しにくいところにあります。
台紙付であれば、サインを書いてもらったりしてさらにスペシャル感を出すこともできますし、
コストも程々で、景品やプレゼント品には丁度いい感じだと思うのですが……いかがでしょうか。

うちわ等も大きなサイズで絵が印刷できるので良いのですが、
季節を選びますし、劣化しやすいので夏のイベント専用の無料配布物かな、と思います。

この缶バッジセットは第1回『こいなか』バナーキャンペーンの景品であると同時に
「Theキャラバン2013 tororo団長と行く聖地巡礼の旅」
で物販もされています。
第1回のオープニングイベントは、先日秋葉原で行い、
僕も少し顔を出してお下劣トークをさせていただきました。

開発があるので僕は行けませんが、
第2回以降は東京以外の全国各地を回るそうなので、
興味のある方は覗いてみてください。(入場無料のようですし)

物販している、とはいえ、バナーキャンペーンの景品の余りで少量ですので、
もし無くなっていたら申し訳ないです。
新規ブランドのアイテムなので、そんなに売れないとは思いますが。
逆に余ったら冬以降のイベントにでも持っていこうかな…… 

まあ、まだ1本目も出していない状態なので、
 eRONDOや『こいなか』のグッズは発売後にボチボチ考えていこうかな、と思っております。 

……というわけで、
今回は初アイテム、ということで開発話はしませんでしたが、
次回からはeRONDOの制作スタッフの紹介を交えつつ、
『こいなか』本編のことを書いてみようと思います。

それでは、また!