みなさま、ご無沙汰しておりました。
eRONDO代表の三ツ矢新です。
昨日web上にて告知しました通り、
ブランドデビュー作『こいなか』無事マスターアップしました。
前に作ったゲームの発売日がちょうど2年前ですから、長かったですね。
マスターアップのお知らせも長くお待たせすることになりましたね。
すいません。
少人数でボリュームの大きいものを作ろうとするからそうなるのですが、
幸い『こいなか』の受注状況も順調なので、
次回作以降は常駐スタッフの数も増やせそうです。
増やせそうです、と言いながら特にアテも無いので、
近いうちに「スタッフ募集」のページをオープンしようかと思います。
ある程度覚悟していたこととはいえ、
絶対的にマンパワーが足りないことを今回の開発で痛感しましたので
黒字部分の多くはそこに突っ込むことになると思います。
とにもかくにも1本目をリリースすることは出来ましたが、
安定してよりエロい作品を作り続けるには、課題は山積、と言ったところです。
内容云々というよりは、開発チーム作りとしての課題ですね。
そしてようやく1本目が出せたので、アイテムも作れます。
今年の夏はどこかイベントに出ようとは思っていますので、
アイテムの内容ともども、今後のオフィシャルサイトの告知をお待ちください。
それではまた!
eRONDO代表の三ツ矢新です。
昨日web上にて告知しました通り、
ブランドデビュー作『こいなか』無事マスターアップしました。
前に作ったゲームの発売日がちょうど2年前ですから、長かったですね。
マスターアップのお知らせも長くお待たせすることになりましたね。
すいません。
少人数でボリュームの大きいものを作ろうとするからそうなるのですが、
幸い『こいなか』の受注状況も順調なので、
次回作以降は常駐スタッフの数も増やせそうです。
増やせそうです、と言いながら特にアテも無いので、
近いうちに「スタッフ募集」のページをオープンしようかと思います。
ある程度覚悟していたこととはいえ、
絶対的にマンパワーが足りないことを今回の開発で痛感しましたので
黒字部分の多くはそこに突っ込むことになると思います。
とにもかくにも1本目をリリースすることは出来ましたが、
安定してよりエロい作品を作り続けるには、課題は山積、と言ったところです。
内容云々というよりは、開発チーム作りとしての課題ですね。
そしてようやく1本目が出せたので、アイテムも作れます。
今年の夏はどこかイベントに出ようとは思っていますので、
アイテムの内容ともども、今後のオフィシャルサイトの告知をお待ちください。
それではまた!
コメント
コメント一覧 (2)
イベントは殆ど東京方面のみなので参加は難しいですねぇ、
9月7日のコミトレに来て頂けたら嬉しいですけど難しいですか?、
マスターアップ画像の大きいのが有れば欲しいですね。
大きなイベントに合わせるとすれば、コミケか電気外祭くらいになりそうです。
今後地方でのイベントは恐らく小売店のスペースを借りて、メーカー単独で行う形になるのかなと思っています。(まだ具体的にどう、とは決めていませんが)
マスターアップ画像の大きいのは本日の更新でオフィシャルサイトのgraphicページで公開しております。