みなさまこんにちは。
eRONDO代表の三ツ矢新です。

本日ついに『こいなかlovers』が発売となります。
マスターアップや、その後の東名阪でのイベント、さらには病気などが
立て続けにあったので、待ちに待った……というわけではないですが、
やはりそれなりに感慨深いものはあります。

さて、この『こいなかlovers』、小売店のWebサイトなんかの宣伝用のテキストに
 SDイベントCGやボイスドラマコンテンツも収録している、ファン必見の 1本!」
こういう文句があったかと思います。


ボイスドラマコンテンツ?  そんなのどこにあるんだ!?
というわけで、今回はちょっと分かりにくいおまけデータのありかを
補足説明しようと思います。 

『こいなかlovers』の壁紙やボイスドラマ等のおまけデータは、
インストールしたフォルダにデータとして入っています。

具体的に言うと、ここ↓ですね。
発売日ブログ用キャプチャ画面01a
インストール先を自分で指定した方はパスが異なりますので、ご注意ください。

また、このフォルダは本日公開した、『こいなかlovers』アップデートパッチ
データのコピー先でもあります。

アップデートパッチを解凍すると、

発売日ブログ用キャプチャ画面02

この3つのデータがありますので、これを全部上記のomakeフォルダのあるところにコピーします。

発売日ブログ用キャプチャ画面03

同名ファイルの上書きを確認されたら「コピーして置き換える」

発売日ブログ用キャプチャ画面04

アクセスの許可を求められたら「続行(C)」を選んでください。
(余談ですが、最近のwindowsのこの手のダイアログの文章はやたらモノモノしいですね……)

そうして無事アップデートファイルをコピーし終えたらこうなります。

発売日ブログ用キャプチャ画面05

この状態でゲームを起動すると……

発売日ブログ用キャプチャ画面06a

タイトル画面の右上に「ver1.00a」の文字が表示されます。
こうなったらパッチ適応完了!

……というわけで、今回は取り急ぎおまけデータのありかと、
アップデートファイルのコピー先とその方法のご紹介でした。

それでは皆様、アップデートパッチを当てた『こいなかlovers』本編と
おまけのコンテンツをお楽しみ下さい!

また、昨年リリースした『こいなか』 をcompleteBOXに入っているものと
同じバージョンにアップデートするパッチファイル
も同時に公開しておりますので、
去年『こいなか』を買った方も覗いてみて下さい。

completeBOXを買った人は当てなくても大丈夫です!

今回は以上です。
それではまた!